忍者ブログ
Canon Rockを中心にギター練習記をつづるブログ
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はとてつもなく疲れたんで簡易更新です;

足が筋肉痛+腕も少し痛い+ものすごい睡魔が・・・

というのも・・・放課後テニスをしてきました( ̄∇ ̄)b
久しぶりだったんで最初は加減がわからなくてグダグダでしたが、
やっぱ体が覚えているんですね(^、^*) 
すぐにいつものように打てましたv
テニスはこんなにちゃんと体が覚えてるのに
なんでギターになるとすぐ忘れてしまうのか・・・


今日はこの更新が終わったらすぐに電源落とす気でいるので、
今日はコメント書き込み巡りができないです;
ごめんなさい(>。<)


目が重いですけど、スキッピング練習だけでもしています。
一日サボるだけで楽譜が頭から飛んでしまうんで(´Д`) 

では。。。


あ、さんぼさん
ヘッドを上げてみたところ、少し楽になりました(゜▽゜)
ありがとうございます!!
あと、親指ってネックの少し下のほうに位置をずらせって事ですか??
下のほうにしたら一応これも楽に弾けるようになったんですが。
これで合っているのでしょうか???
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
下の方にずらすで合ってますよ。
昨日の言ってたフレーズであればですけど。
親指の位置は、自然と動くようにしておくと
色んなフレーズやハイフレット側へ移動した時に
楽になります。
punch URL 2007/07/18(Wed)23:54:36 編集
合ってますよ~
ヘッドを上げて楽になりましたか( ̄▽ ̄)
参考になって良かったです。
えと親指の位置はですね・・
punchさんが私の言いたいこと+α答えてくれてますw
さんぼ URL 2007/07/20(Fri)18:29:55 編集
いつもコメントありがとうございます。
遅れてすみません!!

punchさんへ
自然と動くですか・・・
まだまだ自分には「自然に動く」ということが
まったくできなくて(゜▽゜;)
中身が少ない脳をフル回転させないとギターを
弾けないんです(笑
まぁ、ようは慣れですかね(勝手に自己解決w)


さんぼさんへ
punchさんに一本とられましたね(笑
ヘッドを上げることについてはほんとに
ありがとうございました!!
調子に乗って上げすぎたら気づいたころには
V系バンドがやってるみたいな弾き方になってました(笑
Spamy URL 2007/07/23(Mon)00:59:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Spamy
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/11/02
職業:
高校生
趣味:
ギター、マジック、テニス、etc...
リンク
                                        ☆【さんぼ】さん→
FuntwoアレンジCanonRock!!!!
                                        ★【punch】さん→
PUNCHのいつでもオーバードライブ
                                        ☆【SupaSupa】さん→
Canon Rock練習日記
                                        ★【Mireille】さん→
Cafe' de Mireille
フリーエリア
カウンター
最新コメント
[01/02 さんぼ]
[10/27 Spamy]
[10/26 punch]
[10/06 punch]
[10/05 Spamy]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]