忍者ブログ
Canon Rockを中心にギター練習記をつづるブログ
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふぅ・・・
さっきまでいろいろとあって・・・
終わったんで更新。

地震すごいっすね。
埼玉県のこっちにも揺れが来ました;


今日は地獄の輪廻は・・・
音源アップできません(笑
いや・・・・
リフだけできてもAメロからいきなりスウィープだし;
まだまだ初心者の自分にとっては「sweep」と聞いただけで
身が引いてしまって(´Д`)
暗譜も途中までしかできてないし

リフだけまたUPしてもしょうがないし・・・
んで考えたところ・・・・

久々にCANON ROCKを弾こう(〃▽〃)


ってことで約一週間ぶりにCanon Rockを・・・・
ん??
ち・・・ちょっとばっかし飛んでる(゜▽゜;)
まぁ少しだからちょっと楽譜見れば戻ってきたけど、一週間足らずで
忘れるこの頭は・・・

・・・とりあえず
録音!!!
Aメロまでにしようと思ったけど勢いでBメロもちょっと弾きました・・・ちょっとだけよ。
Canon(イントロ~Bメロ付近)

初っ端からいらないところでハーモニクス音(笑
リフに入ってまたノイズが・・・・

なんで??

どして???

俺が何したって言うの!!!

なぜか音がこもってしまう・・・
技術の問題かな。
それとも低音が処理仕切れてなくてこうなるの?
・・・なぞ;


一応リフ練BGMなしVerも録音。
リフ練

PHが超不安定(_"_ )
PH音が出たり出なかったり。

まだまだだな。
さんぼさんとかpunchさんとかSupaSupaとか・・・とにかく
あぁいうふうにうまくなりたいヽ(´Д`;)




そうそう、今日 弦やらなにやら買ってきました。
ピックも愛用の滑り止め付きピックと、
余計にFenderのピックも( ̄▽ ̄)
Fenderのピックは小さい穴を開けて・・・
金具をつけて、ヒモを通し・・・
ネックレスの完成!!!!!

(クリックでデカくなります)

ハハハ・・・(^。^ ;)

ショボ!!!!!!!

想像以上にしょぼい!!!
・・・これを街中でつけても大丈夫だろうか。
まぁ「ワタシギターヤッテルネェ~」
っていう感じにはなると思うけど。
まぁ・・とりあえず保留だ。

弦は今回D'Addarioの弦を購入。
まだ今の弦は使えそうなんで、もうチョイたったら交換( ̄▽ ̄)b

あとは無印良品の爪切りと爪鑢を購入~。
ネックに爪がブッ刺さんないようにこまめに切るから専用です。

まぁ・・・そんな感じ。
明日は球技大会( ̄∇ ̄)b
俺はサッカーでます。
初っ端から3年生が相手なんで厳しいけど・・・
普通にやろ~~~ヽ( ´ー)ノ 
クラスに目ぼしい女子いないし(笑

やる気になる瞬間はよっぽどのことがない限り・・・
やる気が出たら3年とか関係ないし(笑
ファールとオフサイドって今回ないんだよね・・・(゜∀゜)
アハ(〃▽〃)

まぁぼちぼちやってきます。
明日は地獄の林檎でもやってみようかな・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
林檎
林檎めちゃくちゃ面白いですよっ!
あ 申し送れました
始めまして~ 今後からよろしくです。

今指の調子が悪いので、治ったら【輪廻】【林檎】【CanonRock】を中心にやっていきます。
これから一緒に頑張りましょうっ!
では
さんぼ URL 2007/07/16(Mon)23:59:20 編集
しょっぱなからスミマセンw
文字色白黒にしてしまった OTL
全然見えないス
パスワード入れてないので編集できません OTL
さんぼ URL 2007/07/17(Tue)00:01:46 編集
>さんぼさん
大丈夫です( ̄∇ ̄)b
全然みえますよ。

林檎は本に書いてあるレベル表示を見る限りでは
一番簡単みたいだし、ノリもいい曲なんで確かに
おもしろそうです(〃▽〃)゛

例の小指の痛みですね;
無理はしないでくださいね。
小指は何かと使いますから。
自分の場合はまだ小指が思うように動かないんで
まだそこまで使いませんが(笑

はい。
頑張りましょう!!

あ、一応ひそかに目標にしているのは
さんぼさんなんで( ̄∇ ̄)
よろしくお願いします(笑
Spamy URL 2007/07/17(Tue)00:22:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Spamy
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/11/02
職業:
高校生
趣味:
ギター、マジック、テニス、etc...
リンク
                                        ☆【さんぼ】さん→
FuntwoアレンジCanonRock!!!!
                                        ★【punch】さん→
PUNCHのいつでもオーバードライブ
                                        ☆【SupaSupa】さん→
Canon Rock練習日記
                                        ★【Mireille】さん→
Cafe' de Mireille
フリーエリア
カウンター
最新コメント
[01/02 さんぼ]
[10/27 Spamy]
[10/26 punch]
[10/06 punch]
[10/05 Spamy]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]