忍者ブログ
Canon Rockを中心にギター練習記をつづるブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・・

死んでませんよ???
まだ(笑



あ、今日はちょっと重大?な報告が・・・
ななんと!!
10月21日に
NEWギター
を購入しました!!!

メーカーは・・・・

SCHECTER!!!!!


やりました( ̄∇ ̄)v


ってかSCHECTERっていったらもう何買ったかわかりますよね??w

SCHECTER EX-V CTM FRT

です(〃▽〃)


早い話、地獄本(クラシック)の裏表紙右下に紹介されてるやつです。
色は真ん中の青いやつ(〃▽〃)

青いギター欲しかったんですよ!!!


ちなみに中古です( ̄∇ ̄)
中古ぢゃないとこんな高級ギター買えませんよ;;


こっからは写真を・・・( ̄∇ ̄)


純正ハードケース



ギター(〃▽〃)



ピックアップとか・・

H-S-Hです
SUPER ROCKⅢ
MONSTER TONE
ロック式
スーパーアジャストシステム搭載
タップスイッチ

ヘッド!!

SCHECTER!!



ってことで。。。
弦も奮発しました(笑



エリクサー!!!!

4~6弦の表面に特殊な加工がされてるというあれです( ̄∇ ̄)

1400円もしました;
普通の2倍・・・
まだ張り替えてませんが・・・
どのくらい寿命が長いか楽しみです。

一応6弦のアップ写真も・・・


写真ではわかりづらいですが目でよく見ると薄い膜のようなものが
あるんです。


・・・そんな感じ( ̄∇ ̄)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


最近CANON(ROCK)全然やってません・・・
ぶっちゃけ挫折です。
スウィープで;;
できない・・・・
どうしてもできないんです・・・
NEWを買ったこの機会にCANON極めたいんですけど・・・
なんかいい方法ありますかね・・・

あと、今回買ったギター・・・
ロック式ですが・・・
ぶっちゃけロック式使うの初めてでよくわかりません(笑
チューニングもなんかやってるうちに違う弦もずれるし・・・
・・・・わからん(゜▽゜)
やってるうちに覚えるしかないんかな・・・


もうちょいたったら初音源アップしようと思います。

では・・・

PR

球技大会つかれたぁ・・・

結果は・・・
サッカーは初戦1-0で見事敗退!!!(笑

いや、無理っす;
三年でもサッカー部の強い先輩がトップに・・・
引き分けにしてじゃんけんで勝負する作戦で、
超ディフェンス重視でいきましたが・・・
見事隙をつかれて入れられました;
ん~・・・しょうがない(;^ω^)
1点に抑えただけでもすごいっすよ。

まぁ試合前から諦めモード少しあったけど、
俺は、途中からだんだんやる気が出たって感じですかね。
最後の方は結構動きましたよ( ̄▽ ̄)


んで疲れて6時ぐらいまで熟睡(笑
今はピンピンしてます(笑

今日は昨日最後に書いたとおり、
地獄の林檎を少し練習・・ってか暗譜して、
地獄の輪廻のスキッピングの練習。

・・・

ゆ・・・指が

開かない&届かない(´Д`) 


ちょうど右のページに入ったとこの1弦7⌒3のとことか2弦7⌒3のとことか・・・
ストレッチ始めないとな~~・・・

スキッピングのところの音源は出しても仕方がないものしか
とれないとおもうので、今日のところは・・・


ところで、TOYOTAって世界ではこんなCM出してるんですね(笑


日本でもこんなギャグ系のCMを出してほしいです。
日本はなんか真面目すぎますよね。


では。。。

ふぅ・・・
さっきまでいろいろとあって・・・
終わったんで更新。

地震すごいっすね。
埼玉県のこっちにも揺れが来ました;


今日は地獄の輪廻は・・・
音源アップできません(笑
いや・・・・
リフだけできてもAメロからいきなりスウィープだし;
まだまだ初心者の自分にとっては「sweep」と聞いただけで
身が引いてしまって(´Д`)
暗譜も途中までしかできてないし

リフだけまたUPしてもしょうがないし・・・
んで考えたところ・・・・

久々にCANON ROCKを弾こう(〃▽〃)


ってことで約一週間ぶりにCanon Rockを・・・・
ん??
ち・・・ちょっとばっかし飛んでる(゜▽゜;)
まぁ少しだからちょっと楽譜見れば戻ってきたけど、一週間足らずで
忘れるこの頭は・・・

・・・とりあえず
録音!!!
Aメロまでにしようと思ったけど勢いでBメロもちょっと弾きました・・・ちょっとだけよ。
Canon(イントロ~Bメロ付近)

初っ端からいらないところでハーモニクス音(笑
リフに入ってまたノイズが・・・・

なんで??

どして???

俺が何したって言うの!!!

なぜか音がこもってしまう・・・
技術の問題かな。
それとも低音が処理仕切れてなくてこうなるの?
・・・なぞ;


一応リフ練BGMなしVerも録音。
リフ練

PHが超不安定(_"_ )
PH音が出たり出なかったり。

まだまだだな。
さんぼさんとかpunchさんとかSupaSupaとか・・・とにかく
あぁいうふうにうまくなりたいヽ(´Д`;)




そうそう、今日 弦やらなにやら買ってきました。
ピックも愛用の滑り止め付きピックと、
余計にFenderのピックも( ̄▽ ̄)
Fenderのピックは小さい穴を開けて・・・
金具をつけて、ヒモを通し・・・
ネックレスの完成!!!!!

(クリックでデカくなります)

ハハハ・・・(^。^ ;)

ショボ!!!!!!!

想像以上にしょぼい!!!
・・・これを街中でつけても大丈夫だろうか。
まぁ「ワタシギターヤッテルネェ~」
っていう感じにはなると思うけど。
まぁ・・とりあえず保留だ。

弦は今回D'Addarioの弦を購入。
まだ今の弦は使えそうなんで、もうチョイたったら交換( ̄▽ ̄)b

あとは無印良品の爪切りと爪鑢を購入~。
ネックに爪がブッ刺さんないようにこまめに切るから専用です。

まぁ・・・そんな感じ。
明日は球技大会( ̄∇ ̄)b
俺はサッカーでます。
初っ端から3年生が相手なんで厳しいけど・・・
普通にやろ~~~ヽ( ´ー)ノ 
クラスに目ぼしい女子いないし(笑

やる気になる瞬間はよっぽどのことがない限り・・・
やる気が出たら3年とか関係ないし(笑
ファールとオフサイドって今回ないんだよね・・・(゜∀゜)
アハ(〃▽〃)

まぁぼちぼちやってきます。
明日は地獄の林檎でもやってみようかな・・・


死ぬ~~~・・・
右腕が!!!!
痛い・・・

地獄のメカニカルトレーニングフレーズ(暴走するクラシック名曲編)
に収録されているCANON MERALこと地獄の輪廻を練習中です。
Canon Rockは・・・・
お休み(笑
だってこっちの方が簡単そうなんだもん(笑

で、練習・・・
練習・・・
英語で言うとPractice!!
ぷらくてぃす!!!
「ら」のとこアクセントね( ̄▽ ̄)
さぁいっしょに!!
くてぃす!!!

・・・
かまってください(TДT)

・・・
とにかく練習したんです(笑
俺のFriendつまりお友達なら知ってるかと思うんだけど、
学校にまで楽譜持ってって休み時間、授業中に眺めてたり
なんかステージ上でぴょんぴょん跳ねまくった意味ぷーな人が
エイズについて真剣な話なのにヘラヘラしながら語りまくった
講演の時にも持ってって、休み時間に暗譜に励んだくらい
頑張っちゃいました!!

まぁあんま成果ないけど;

んで~~~一応リフは暗譜。
Aメロは途中まで暗譜できたけど実際には指が動かなくてまだできないという・・・

まぁとりあえず、リフだけ音源アップです。
ノイズ多すぎです!!!
人間の聴くものじゃないです!!
Dangerつまり危険な音源です。
心してから聞いてください。
地獄の輪廻(リフ)

ちなみにこっちがYou tubeにアップされてた
完成動画がこれ


ちょっと違うけど俺も指運はこんな感じで弾いてます(笑
それにしても
うまい・・・・

がんばろ。

さて、
期末も終わって次に待ってるのは
夏休み。

・・・
夏休みどうしよ・・・・
ギター三昧になるんかな??
夏祭りか~~~・・・・
花火大会かぁ・・・
どうしよ(´Д`) 


これからいろいろかんがえまぁ~す。

ではでは。


ちなみにところどころにルー大柴の
よく使っているフレーズがあることに気づいた人は
びんかん!!!!
です(笑

ども( ̄∇ ̄)

今日はテスト動画を撮ってみましたb
カノンぢゃないけど。。。
きっと知ってるはず!!!

カノンはまた今度(・ε・)

・・・・
疲れたぁ~~~~


動画編集ってけっこう疲れる;

いろいろとめんどいって事に気づいた。
だからたまにしか動画は撮らないかも

まぁとりあえず、初動画どうぞ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【追記】
・・・動画消えました(笑
まぁまた今度アップしますよ( ̄∇ ̄)b
そのときまで・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こんな感じ(笑
以外に凝ってますよね(゜▽゜)
普通??


あ、そうそう。
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
注文しました!!!
カノンの小林さんアレンジVer.(地獄の輪廻)
のtabもあるみたいなんで楽しみ!!
明日届く予定・・・
アマゾンは早いなぁ・・・

・・・脱線するけど明日はカラオケ行くかも(〃▽〃)
EXILE歌うぞ~~~~( ̄∇ ̄)


では短いけど動画もアップしたことだし今日はこの辺で。

ってか音源もアップしてないのにいきなり動画って。。。。
順序おかしい(汗
ま、いっか(笑
気にしない気にしないb

え~っと。とりあえずテンプレートの製作がひと段落着いたんで、今までの自分の
ギター暦、名づけて『俺のギター史』をちょっと書きたいと思います(笑

俺がギター始めたのは、2006年9月?です。
だからまだあんまりギターの腕は未熟でして・・・・
でもやっぱ弾きたいものを弾きたい!!
と思いまして・・・・無謀にもギター暦1ヶ月でCanon Rockはじめましたw

まぁ当然のことながら初めてすぐに挫折w
とりあえずギターの腕を磨こうと、違う曲をやりました。←もちろんCanon Rockも少しながらやりましたが(笑

・・・そして今年、久しぶりにYou tubeでCanon Rockを見ました。
見ていると・・・・

やっぱり・・・この曲を弾きたい!!

という思いが蘇ってきまして・・・・
それから本格的にCanon Rockをはじめて今に至っています。

といってもまだまだ未熟者。
なかなかうまくいきませんが、少しずつ、少しずつ・・・・
がんばっているところです。

自分が現在使用している機材・・・←まだ全然機材買ってないんでしょぼすぎですが・・・

Guiter→Ibanez GRX-40 ・・・しょぼいねw
AMP→・・・しょぼすぎて書けませんw
     一応MarshallのMG-15CDを購入予定(いつになるかわからないけどw)
Effector→・・・なし(笑
              今月中にZOOM G9.2ttを購入予定。
まぁ・・・・こんなもんです(笑

では、そろそろこっちも少しずつ更新していこうかと思うんで・・・よろしくお願いします(゜ω^*)/

ではでは・・・( ̄∇ ̄)ノ"

はじめまして。Spamyです。(≧∇≦)/ 
・・・知ってる人もいるか(笑

まぁ、はじめの挨拶といっちゃあ何なんですが、とりあえずこのブログの発展と、
ギターの上達を願って。。。


よろしくぅ!!!!(≧∇≦)/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Spamy
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/11/02
職業:
高校生
趣味:
ギター、マジック、テニス、etc...
リンク
                                        ☆【さんぼ】さん→
FuntwoアレンジCanonRock!!!!
                                        ★【punch】さん→
PUNCHのいつでもオーバードライブ
                                        ☆【SupaSupa】さん→
Canon Rock練習日記
                                        ★【Mireille】さん→
Cafe' de Mireille
フリーエリア
カウンター
最新コメント
[01/02 さんぼ]
[10/27 Spamy]
[10/26 punch]
[10/06 punch]
[10/05 Spamy]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]